未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【ニコニコ】この作品は、というよりこの投稿者は一体何者なんだ!?

世の中には本当に色んな人がいる。

その中でもこの人は人生楽しんでそうで羨ましい。

内容はわけワカメだけど。

社会言語学に興味があって、クレオールピジンについて調べていたら、この動画たちに巡り逢った。

実際に話すとしたらこんな感じなのか、というイメージが湧きやすい。

個人的には東アジア系が好き(在日朝鮮語アイヌ語西夏語など)


[Zainichi Korean Creole] 在日朝鮮語で喋ってみた

最近バズっていたのだと、【古代日本語で】ようこそジャパリパークへ【歌ってみた】

がある。

けものフレンズ効果もあるだろうが。

ここまで一つのことへ関心が深く、鋭い槍のように尖っていると、恐いものなしで人生が楽しそうだ。

YouTubeでは着ぐるみ着てるし。

自由だなぁ。

これらは独学で身に付けているのだろうか。

ここまでの行動力や専門的な知識を身に付けるのは、強い興味関心とモチベーションがないと不可能だ。

動画の一つ一つも興味深いが、この動画たちを生み出した投稿者は何者なんだろう。

大学院生が趣味でやっているのかな~とは思っている。

詳しく知っているわけではないので、わからないけど。

…あまり詮索するのもよくないか。

広く認知されている人というより、知る人ぞ知る人という感じで、固定のファンもいるように見受けられる。

この人の動画は忘れたころに観たくなるんですよ。

困ったことに。

変な魅力がある。

 

知らなかった人で、もし私と同じように興味をもってくれたら、世界観が広がって嬉しいだろうなと考えたので、ここに投稿してみた。

事実私も世界観が広がったから。

おすすめ!